「お金の勉強会」リニューアルオープン!!

2009年11月13日金曜日

キラキラ☆キャンペーン11月のれぽーとその2.

さて、先週はバレエレッスン体験記でしたが・・・

残るは、

☆カラーリングをする!!

です。

講演会が多くなってきた今日この頃、講演会終了後仲間にフィードバックをいただくことになっているのですが、いつも言われるのが

「髪、もっと明るくしたほうがいいですよ~!」

というもの。

実は今まで髪を明るくするのに抵抗がありました。

なんでかというと・・・

子育て中に髪に色が入ると、忙しくて生え際が黒くなってきた時によけいみっともないとか。

アメリカではむしろ黒髪の方が人気があったとか。

カラーリングの染料が身体に悪いからとか。

妊娠してたら子宮によくないとか。

経費毒があるとか。

なんだかんだ言い訳しては避けてきた私・・・

でも、今回はおもいきってチャレンジしました!!!

さすがに1日に3人の人に同じことを言われたら・・・

「あなたは髪を少し明るくしたほうがあかぬけるよ」

と・・・

やってみようじゃないの。

というわけで、前々から気になっていた本厚木駅前のEarthという美容院でカラーリング。

ここの美容院、スタイリストさんをご指名できるのですが、そのレベルによって値段が変わってくるのです。私は真ん中のレベルの人をご指名。

一緒に私の顔とスタイルだったらどの色がいいかというのを選んでくれたり、会話を楽しんでくれたりしていいスタイリストさんでした。

結果としては・・・


大満足!!!!


自分が不安に思っていること、なぜカラーリングがチャレンジなのかということなど
全部聞いてくれたことで、心が開いたおかげか、とてもいいコンディションでコミュニケーションを取りながらカラーリングすることができました。

接客業ってほんと、コミュニケーションだなって思います。

スキルもよかったのですが、やっぱり思いやりがありました。

結果として髪の色は栗色に近くなりました。

次回の講演会でお会いした方、その違い(ちょっとだけだけど・・)に気づいて下さったらうれしいです^^

「お金と教育セミナー」
■日時と場所:
     【第8回】2009年11月18日(水)19:30~21:30
       本厚木総合福祉センター502号室
     【第9回】2009年11月21日(土)13:30~15:30
       本厚木総合福祉センター和室 
       【地図】
     【第10回】 11月28日(土)10:00~11:45
       西新宿 金持ち父さん実践会オフィス
       住所:新宿区西新宿8-1-12 増田ビル3F

       丸の内線「西新宿駅徒歩2分
       JR「新宿駅」徒歩12分
   
       【地図】


■参加費:2000円

お申し込みはこちらから

詳細はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿