「お金の勉強会」リニューアルオープン!!

2009年11月6日金曜日

キラキラ☆きゃんぺーん11月のれぽーとその1.

さて、キラキラ☆キャンペーン2009年・秋も最終月となりました!

まだ、達成していないのが・・・

☆バレエレッスンを受ける!

☆髪をカラーリングする!

でした!!!

今日は、行ってまいりましたよ~。バレエレッスン。

私は以前、湘南に住んでいたのですが、その時近所のバレエ教室に見学にいったところ

「その年からじゃ無理よ。」

と言われて、”そうか、バレエは大人になってからは無理なのか。”と思いあきらめてしまいました。

ところが、今住んでいるところの近所にあるバレエスタジオに行くと・・・

「バレエはいくつになっても始められますよ。70歳から始めた人もいるわよ。
身体も健康的になって、やわらかくなるし、表現力も豊かになるしとてもいいわよ。」

と言われたんです。

人によってこんなに考え方が違うものかと驚きました。

そこで、そのバレエスタジオに体験レッスンに行ってみました。


結果は・・・

私、硬い(笑)

めちゃめちゃ硬いです。

参加者は主婦の方がほとんどでしたが、元々やっていたという妊婦さんも軽くジャンプしていました。身体、やわらかいです。

ちょっと挫折気味・・・

でも、この硬い身体をやわらかくしなさいというサインなのかも。

今まで目をそむけてきたことへチャレンジしなさいという意味なのかも。

それでも、レッスンの雰囲気はとってもよくて、バーレッスンも素敵だったし、
曲もよかったです。

楽しく身体を動かせることはわかりました。

あとは、チャレンジ・・・

目標を決めて、しごとで目標達成したらごほうびで参加することにしました。

来年1月から参加できるよう、がんばります!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿