「お金の勉強会」リニューアルオープン!!

2009年6月10日水曜日

マイルをスマイルに。

ANAのマイルがたまっている。

アメリカでかなり移動したので、かなりたまっている。

マイルをためて、チケットに交換する予定なんだけど、先日のスキルアップセミナーで面白いことを言っていました。

「マイル(参る)なんて、貯めている場合じゃないよ!!!スマイルを貯めないと!!!
マイル出来事が起こる度に、そのことの解釈を変えて、スマイルにしよう。」

というアイデア。

面白いなあ。

確かに、私たちは毎日なにかしら、マイルことを経験している。

雨が降っただけで「ちぇっ」

電車が込んでいれば「ちぇっ」

雨が降ったとき「やったー、お化粧してないのが傘でばれなくて済む!」と思う解釈(笑)

電車がこんでいたときに「やったー、かわいい子に近づけるかもしれない~」と思う解釈(笑)

マイルをスマイルに(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿