「お金の勉強会」リニューアルオープン!!

2009年6月7日日曜日

表情の大切さ

昨日のトレーニングで仕入れたことのひとつに

「表情が強ければどんなに話が短くても伝わる」

ということを仕入れました。


家に帰ってから、1歳9ヶ月の娘に「ただいま~」というと、娘が顔をくしゃくしゃにして
ニコーっと笑ってくれました。

それだけで、疲れがふっとびました。

子どもは表情の天才です。

娘の最近のお気に入りは「へんな顔」

顔をしかめてみたり、舌を出してみたり、泣きまねしてみたり、怒った顔をしてみたり、自分の顔をいろいろ研究しています。

大人もこれくらいへんな顔ができれば、コミュニケーションがスムーズにいくでしょうに・・・笑

子どもが教えてくれる事は本当に多いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿