「お金の勉強会」リニューアルオープン!!

2009年6月8日月曜日

シンクロニシティ

「願いをかなえるシンクロニシティを起こす方法(見山敏)」

という本を読みました。

今まで何度もシンクロニシティを体感していましたが、この本で得た仕入れは、

シンクロニシティは自分で起こせる!

ということでした。

たとえば、今まで会いたい人にたまたま偶然電車の中であったり、ということはよくあって

「ああ、シンクロだなあ」

って感じるということはよくあったんですが、自分から起こそうという気持ちってなかったんですね。

シンクロは起こすものじゃなくて、起きるものだと思ってたんです。


確かに、起こそうと思っても起こらなくて、何かをした結果として起こるんだと思うんですが、
その何か、がこの本に書いてあったので大変参考になりました。

まず、シンクロには3つのステップがあるようです。

ステップ1.日常的な偶然
ステップ2. 感動的な偶然
ステップ3. 運命的な偶然

私はステップ1やステップ2はけっこうよく体感するのですが、このステップを踏むとステップ3にいけるらしいです。
ふむふむ。

さらに、

実現を加速する願望の書き方として4つあげられていました。

1.一つの願望に絞り込む。
2.最低1日3回以上は書く。
3.達成期限を決める。
4.叶うまで書き続ける。

今まで、気が向いたときに願望を書いていた「夢ノート」というノートがあります。

これをちょこちょこ書いていたので、小さいシンクロが起こっていたんだな。
じゃ、これを毎日3回以上書いたら叶うかも・・・

というわけで、早速実行!!

ノートに今から夢を書きます。

夢の達成期限は2010年4月18日。

そのための行動目標達成期限は7月31日!!

何を書くかは内緒。

毎日書き続けるというのをやってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿