「お金の勉強会」リニューアルオープン!!

2009年6月6日土曜日

初めての保育園。

昨日書いたとおり、1歳9ヶ月の娘が日本で初めての保育園体験を昨日しました。

アメリカにいたときは、ファミリーデイケアという形で、保育士の自宅で預かってもらうというところは使っていた事がありますが、少人数で保育士のカレンもじっくり見てくれていたので、一度も泣いたことがなかったのですが、日本でたくさんのお友達の中で離れてすごす体験というのは娘にとって初めてなので
私もどきどきしていました。

前の晩と朝ごはんのときに

「今日はお友達いっぱいいるからね、みんなで遊ぼうね。」といっておいたので、本人は

「オトモダチ イッパイ」とつぶやいていましたが、実際行ってみると・・・


泣きました。


あー、やっぱり泣いたなあ・・・


と思い、後ろ髪をひかれつつ「お母さんまた来るからね」といって園を後にしました。

大丈夫かなーと思いつつ、半日保育だったのでお昼に迎えに行くと・・・


いました!!!ニコニコ顔の娘です。


私が行くとたたたたっと走りよって来ました。


保育士さんが「全然大丈夫でしたよー。ごはんもいっぱい食べて、白ごはん3杯も食べたんですよ。」
と言いました。

「えっ・・・3杯も?!」

えらい食いしん坊だなー。。。まるで私がごはんあげてないみたいじゃないか。

でも、よかった。

お友達のRくんが「ちえちゃんばいばい」といって手をふってくれました。

これからたくさんお友達できるといいね。

初めての体験に親子でどきどきでした。

さて、今日はビジネスのスキルアップトレーニング日です。

帰国して久しぶりのコアなトレーニングですが、気を引き締めて学んできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿