「お金の勉強会」リニューアルオープン!!

2009年10月2日金曜日

キラキラ☆キャンペーン10月のれぽーと♪その1.一流ファッション!

さて、10月になりました。

キラキラキャンペーン今月の最初のイベントは、

*専属のファッションコーディネーターと一緒に一流のものを見に行く
ツアーです^^

このたびご縁がありまして、元フェラガモで靴の販売をされていた
Nさんにお願いをして、私に合う服や靴を選んでもらうツアーを企画しました。。。
(勝手に企画・・)

Nさんはすごく美人!!!
メイクやファッションのセンスも抜群で、いつも美しいオーラがにじみでています。
うちの娘と半年違いの女の子がいて、よく遊ぶのですが、今回はそのNさんに無理言って
ファッション選びにおつきあいいただけるようお願いしてみました。

待ち合わせは町田。

まず最初に、洋服やさんをチェック。

いくつか見た中で、とっても素敵なパーティドレスを発見!!!

普通の外出にも着られるし、ちょっとしたパーティでも引けをとらないし、ジャケットをはおればカチッとした感じにもなるし・・・でかなりお気に入り。

すごーく本命だったのですが、その後、またいくつか見て、今度は私の体型にぴったり合った
ワンピースを発見。

どっちにしようか迷ったのですが、今回はワンピースを購入することにしました♪

今、流行のトレンカに合わせると、ちょっと今までの私だったらまず選ばないだろうなというスタイルになりました。

そして、その服に合わせて靴えらび。

靴の専門家、Nさんによれば

靴は

「間口が広いと足が長くみえる」
「今年はエナメル素材のものが流行」
「靴は毎日はくのではなく、お休みが必要で、布で拭いてお手入れしてあげる」
「どんなに安い服を着ていても、靴がいいと見る人が見れば一目おかれる」

などでした・・・

目からウロコの話ばかり。

最終的に選んだのは、DAIANAさんで、

黒いエナメルのピンヒール。
オープントゥで今日買ったワンピースにぴったりの靴。


でした!!!!

一流かどうかは別として、「一流の人に選んでもらった靴」ということで、
うちの靴コレクションに加えてみました。

目標は、大好きなフェラガモの靴を3足はきまわすこと^^

今回のツアーで実感したのは、

「たとえお金をたくさんもっていなくても、いいものに触れて富気を高めることは非常に大切」ということでした。

普通は「これは私にはお金がないから買えない」とか

「こんな高いものは自分には必要ない」とか

思ってしまうので、どんどん貧乏くさくなっていくのだとか。

お金持ちはお金があるから買うのではなく、高いから買うのではなく、ほしいかほしくないかで決めるのだとNさんが言ってました。

本当にそうだなと思いました。

こういうショッピングだと新しい自分にもチャレンジできるし、楽しいですね。

次回はTOD’Sのバックを見に行こう!ということになりました。

Nさん曰く、ヴィトンやCOACHもいいけれど年齢によっては子どもっぽかったりするので、ある程度の年齢になったらちょっとおとなっぽいお店のものを見るのもいいですよとのこと。

以前見たTOD’Sのバックは本当にかわいくて、私のお気に入りのひとつです。

どこどこのブランドだからというのではなく、自分の気に入ったデザインや自分の持ち物にフィットした質のよいものがたまたまこのブランドだったというのが理想ですね。

まだまだミーハーだけどね・・・

楽しい楽しいツアーでした。

Nさんどうもありがとうございました!!!

♪キラキラ☆キャンペーン2009・秋

♪期間:2009年9月、10月、11月の3ヶ月間

♪内容

*メイク講習会への参加
(プロのメイクアップアーティストからの指導を受け、新しいメイクに挑戦)

*10分で10歳若返る、魔法の美顔器を定期的に実行

*身体を動かす
子どもと一緒にバレエ教室に体験参加する

*専属のファッションコーディネーターと一緒に一流のものを見に行く

*一流の靴を購入

*近くて新しいヘアーメイクさんを探し出す。

0 件のコメント:

コメントを投稿