「お金の勉強会」リニューアルオープン!!

2009年10月12日月曜日

ちえぞうの小芝居。(ちえぞう2歳2ヶ月)

私は「フラガール」という映画が大好きです。

福島県の炭鉱で、新しく開発したハワイアンセンターで踊るフラダンスのダンサーを、素人の炭鉱娘が見事に踊りきる感動作です。

何回見ても泣いてしまうのですが、ちえぞうも一緒に見ているうちに、最近台詞を覚えてしまったようで・・・

ちえぞう「まどかせんせいのダンスおどるの」

私「じゃあ、やってみようか。1.2.3.4・・・」とリズムを取ると、踊りだすちえぞう。

私(まどか先生役)「心ここにあらずだね。明日にはもうお客の前に立つんだからね。」

ちえぞう(きみ子役)「わかってる。」

私「わかってないから言ってるの。ほら、笑ってごらん。スマイル!」

ちえぞう「こんなときにわらえないっぺ。」

私「どんなにつらくても、舞台の上では笑ってなくちゃいけないの、それが・・・」

ちえぞう「プロなんだから!!!」

・・・わかる人にはわかると思うのですが(ネタばれでごめんなさいm(__)m)

けっこう、この台詞を表情たっぷりにやるもんですから、こっちは笑いをこらえるのが
大変で・・・(笑)

でも、こういうバカっぽい小芝居をやってみたりして、ちえぞうと歌ったり踊ったりして暮す毎日です~

0 件のコメント:

コメントを投稿