「お金の勉強会」リニューアルオープン!!

2009年9月23日水曜日

パッチ・アダムス

という、映画をご存知でしょうか。

本当にあったストーリーで、病院に笑とユーモアを取り入れた医者の話です。

ここしばらく、泣いてなかったのですが、久しぶりに号泣でした。

いやあ、最高です。

パッチは、患者一人ひとりとコミュニケーションを取りながら、
死を恐れるのではなく、生の質をいかに高めるかというところにフォーカスした。

問題を見ていると新しい世界が見えないと。

最近、自分の不出来や、力のなさといった問題ばかりにフォーカスしていた自分に気づき、
はっとしました。

問題の向こうの新しい世界を見たい。

ちょっと上を向いてあるけるようになりました。

今週金曜日は、また講演会です。

たっぷり仕入れをして、気合十分です。

皆さんにお会いできるのを心待ちにしています。

詳細はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿