「お金の勉強会」リニューアルオープン!!

2009年8月31日月曜日

第3回~第6回 「お金と教育セミナー」日程が決まりました!



皆さんにとって、「お金」ってなんでしょう?

もし、自分の子どもに「どうして、勉強しなくちゃいけないの?」「どうして、働くの?」と聞かれたら、なんて答えるでしょうか。

時代が変わって、自分の親の世代とは価値観やとりまく環境が変わってきている今。

100年に一度の不況と言われて、先が見えなくなってきている今。

どんなに勉強しても、経済的に豊かになっていかないというジレンマを、もしあなたが
感じているとしたら、その感性は間違っていないと私は思います。

私は元々学校の教師をしていました。

子どもたちと接していて、いつも思っていたことは、

「この子たちが学校を卒業したらどうやって生きていくのだろうか。」

ということでした。
そして、何よりも、自分自身がお金の稼ぎ方、人とのコミュニケーションの取り方、ピンチの時の乗り切り方、そういった「お金に関する知識・知恵・体験・実践力」が全くないことに気づいてしまいました。

ヨチヨチ歩きで勉強し、確かめ、勇気をもって実践し始めてから5年。
人生が180°変わりました。

結婚して子どもを生み、海外に住んで、英語で世界にお友達をつくり、毎月旅行をするという人生に。

世界の子どもに食料を毎月仕送りできるという人生に。

なぜ、フツーの主婦が求めていたライフスタイルを手に入れることができたのか?

キーワードは「教育」です。

今の時代、これからの時代には新しい教育が必要です。

自分のライフスタイルと、子どもたちの将来のために、大人の私たちがお手本となって実践していきませんか。

■お金と教育セミナー
【第3回】9月12日(土)10:00~12:00 新宿 【済】
【第4回】9月12日(土)19:00~21:00 小田急相模原 【済】
【第5回】9月18日(金)19:00~21:00 本厚木 【済】
【第6回】9月25日(金)19:30~21:30 新宿

■場所:
【第3回】および【第6回】金持ち父さん実践会オフィス

住所:新宿区西新宿8-1-12 増田ビル3F

丸の内線「西新宿駅徒歩2分
JR「新宿駅」徒歩12分

【詳細地図】
※ホテル「西鉄イン西新宿」とキンコーズの間の路地を入って、1つ目の角を左に曲がって、2件目の3階建てのビルです。

【第4回】ラクアルおださが 4階 多目的ルーム A

小田急小田原線「小田急相模原駅」下車 駅直結  042-741-7497

【第5回】本厚木ヤングコミュニティセンター
 5階 研修室 B

【詳細地図】

小田急小田原線「本厚木駅」東口下車 徒歩2分 
厚木市中町1-1-3 厚木シティプラザ内

■参加費:2000円(受付にてお支払いください)

■お申し込みは、こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿