「お金の勉強会」リニューアルオープン!!

2009年8月1日土曜日

いってきました。Bクワドラントセミナー!

普通のサラリーマンが、リストラ後たった5年で年収10倍に、なのに労働時間1日平均2時間。

そんな人生を180°変えてしまった、小渕成実さんのセミナーに行ってきました。

クワドラントを変えることと、転職をすることとは全く違うんですね~

とにかく、一貫性があり、信念を感じました。

見た目普通の方なのですが、ものすごい努力の方でした。

その小渕さんがセミナー後交流会で言っていた言葉でものすごく響いた言葉があるので、

記念に書き留めておきます。

「人間は、短期的な痛みに目が行くようになっています。目先の快楽や目先の嫌なことにばかりフォーカスして、数年後の自分を描こうとしない。これは、想像力です。数年後の自分をしっかり描き続けることができたら、Bクワドラントには必ずいけます。」

と・・・

今まで会った人の中にも、数年後の自分をイメージしている人ってほとんどいませんでした。

私は昔から、中学生になったら・・・高校生になったら・・・大学にいったら・・・と
先のことを想像(妄想?!)するのが大好きな女の子だったので、この言葉には勇気付けられました~!!!

よーし、私もまた5年後10年後の自分をもう一度イメージしてみようっ。

きっと、Bクワドラントからの収入で不動産投資をして、そこからのキャッシュフローからで家を買って、家族で幸せに暮らしていることでしょう。

今でも幸せなんですが、もっと想像の外側の自分にチャレンジしていく所存です。

楽しみ楽しみ。

小渕さんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿