「お金の勉強会」リニューアルオープン!!

2009年9月26日土曜日

キラキラ☆キャンペーン9月のれぽーと♪

go、go、ワーキングマザー!

ワーキングマザーの悩みといえば、しごとと子育ての両立・・・
ついつい、しごと50%、子育て50%とかって考えがち・・・

しかし、そんな思考をくつがえそうといろいろ企画中のみさっぴです。

子育て100%、家事100%、しごと100%、そして、女磨き100%!!

という楽しい企画の一環として、

キラキラ☆キャンペーン2009・秋を実施中です。

9月は、

*プロによるメイクアップ講習会に参加!!!
*10分で10歳若返る美顔器による、定期的ケア♪

を実践しました~

それぞれ、れぽーとしまあす。

*プロによる、メイクアップ講習会。

9月17日(木)実施。
これは・・・驚きの2時間でした・・・

今までメイクといえば、ファンデーションの塗り方、チークの入れ方、などがメインだったのに対し、今日のメイクはまゆげとアイメイクだけ。

しかも、まゆげは切らずに抜かずにあるものを使って最大限美しく見せるという
魔法のメイクでした。

私のまゆげは、おっぽが薄くて、ついつい思い通りにいかないと切ってしまいがち。
それをぐぐっとこらえて、あるところに書き足す、全体を作ってから線を書き足す、という
今までと全く違った作業をしてみました。

すると・・・

うわあお~♪

今までのぴりっとした雰囲気から、ふわっとした女性らしい雰囲気に♪

まゆげひとつで、顔まで小さくなったような錯覚に!!!(笑)

すごいなー。

さらに。

私、お恥ずかしながら、アイラインというのがイマイチよくわかっていませんでした。

アイラインってよくわからん・・・
ひいてもなんかにじむし・・・
目、痛いし・・・

まつげの間を埋めるってよくわからん・・・

というタイプだったのですが^^;
今回チャレンジしてみて、びっくり!!!

ちょっと、書き足して埋めてあげるだけで、本当に目が大きく見えるんですね~

すごいね、これ。

ちょっと練習してみる。

というわけで、びっくり仰天なことばっかりでした。

私が今回感動したこと(まゆの書き方、アイラインの意味)なんて、知っている人はとっくに知っていると思うのですが、自分が間違ったメイクをしていて、それを訂正してくれる人がいるというのはありがたいことですよね。

やっぱり学ぼうと思えばチャンスは来るんだなー。

ちなみに、ビフォアアフター、恥ずかしいけど載せちゃいます☆

ほら、こんなにちがうよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿