お金が嫌いな人なんていないと思っていました。
が、結構な割合でいるんです。
お金が嫌いな人。
何を隠そう、この私。
今でこそ金持ち母さん起業塾なんてやってますが、お金が大嫌いだったんですね。
顕在意識ではお金が好きだと言っている、でも潜在意識ではそうとう嫌ってました。
なんで、それがわかったかっていうと・・・
やっぱり配偶者はするどい。
夫がある日ふとつぶやいたんです。
「妻ってさ、お金嫌いだよね。」
ええ!!!!!何を言うんだ、この人。
いや、彼はよく見ていました。
「だってさ、受け取ったお金をそこらへんにおいておくしさ、僕がお小遣いあげるって言ってもいらないっていうしさ、遠慮だか謙虚だかわからないけど、人の好意を素直に受け取らないしさ。」
がーん・・・
そうなんです。
私はへんなところが意地っ張りで、”自立する!”とかいって、夫がくれるといったものを「いいよ」と断ったり、人がくれるプレゼントを「いえいえ、受け取れません。」とか言ったりしていたのですよ。
日本人の傾向としてはそんなにめずらしいことではないかもしれませんが。
でも、お金が嫌いな人はお金からも嫌われるんだそうで。
最近はありがたく受け取るようにしています。
あ、あと私も昔はそうだったんですが、お金が嫌いな人って
「お金が全てじゃない」って言うんですよ。
おもしろくらいみんな口を揃えて言うの。
「儲ける」っていう言葉も嫌いですよね、お金が嫌いな人って。
夫に言われてから、それと逆のことをやり始めたら、
周りからは
「けち」
とか
「お金にうるさい」
とか少しずつ言われるようになって来ましたが、
なんと、なんとですよ。
お金がたまってくるようになったんですよ。
お金が入ってくるようになったんです。
お金とのつきあい方は奥が深く、まだまだこれからもよろしくねっていう感じなのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿