「お金の勉強会」リニューアルオープン!!

2010年3月3日水曜日

ひな祭り。

今日は3月3日のひなまつり。
そう、桃の節句です。

去年はアメリカにいたから、ひなまつりのことはすっかり忘れていて。
日本の主人の母が送ってくれた雛人形の絵の描かれた風呂敷を飾ってお祝いをしました。

今年は雛人形をどうするか、買おうかどうしようか、考えて、サティに見に行ったら
いいのがなくて、結局実家のを借りることにしました。

雛人形って、結構一体一体顔が違うもんなんですね。

あんまりこだわりないつもりでしたが、いざ、顔を見たら

「この顔じゃない・・・」とか感じてしまいました。

ちえぞうは、その借り物の雛人形も

「こわいー」

といって逃げ腰。

♪あかりをつけましょぼんぼりに~♪という日なのに、

なぜかちえぞうの口からは

♪おにわそとー、ふくわうちー、ぱらっぱらっぱらっぱらっまめのおとー
おにわーこっそりにげてゆくー♪

と、1ヶ月前の行事の歌を歌っておりました・・・

1ヶ月前は鬼で泣いてたのになー・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿