「お金の勉強会」リニューアルオープン!!

2010年1月7日木曜日

素直になるということ。

久しぶりに早起きしてみました(笑)

昨日はビジネスの先生のところに行って、新年会でした。

昔から、私は「理解力がない!!!」とよく叱られていて、本当に理解する力がない問題児なのですが、今日ははじめて、先生の言ってることがわかった!!!!のでした。

本当に頑固な私は、
師匠がなんといおうと

「そうはいっても・・・」とか

「でも、こうしなきゃ意味ないじゃん」とか

素直にいうことをきけなかったのです。

でも、失敗をくりかえすうちに、やっぱり師匠の言うとおりにした方が早そうだ・・・

ということに気づき、心と耳を大きく開いて今日は聞いてみたのです。

そしたら・・・



わかった、わかった!!!


言っている言葉じゃなくて。

意味がわかった!!!!!!!!!!!

そして、意味がわかったとたんに!!!!


目の前がぱーっとひらけて、パズルの答えがちらほら見えはじめてきました!!!

心を開くこと、耳を開くこと、人の話をきくこと、素直になることがどんなに大事かようやくわかりかけてきました。

なんと遅いんだ、自分。

でも、長い間歩き続けてきて、学び続けてきて本当によかった。

こんな亀のような私をあきらめずに信じ続けてくれている師匠に心から感謝をしました。

そして、私と共に成功をしようと誓ってくれた友人にも。

ああ、なんて素晴らしい一日。

2010年、早速スタートしていきますよ☆

大きな価値観の変革をしてみせます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿