「お金の勉強会」リニューアルオープン!!

2012年10月7日日曜日

10月20日(土)「人生を変える!!」家族のためのお金の勉強会!!!

あなたには、自分の家族がありますか?

 それとも、これから家族を作りたいと思っていますか?

お子さんはいますか?

 それとも、いつかは子どもがほしいなと思っていますか?

 私は、今振り返ると、「お金がない」「お金がない」と言われ続けた割には、
それでも大学にも行かせてもらったし、ピアノも剣道もやりたいことは
けっこうやらせてもらっていた方だったかもしれないと思っていました。

けれど、結婚して子どもができて感じたのは・・・
 もしかして、自分たちが親にしてもらったことって、同じことそのままそっくりできるかどうか・・

不安?!

だったりしませんか?

私は不安でした。

なぜならば、時代が変わったからです。

 1974年生まれの私の親(1945年生まれ)が私を育ててくれた時代というのは、日本が高度経済期で、一生懸命勉強して、いい大学にいって、いい会社に勤めれば一生安心できた時代でした。

 でも、2000年になって、時代がだいぶ変わってきたことは多くの人が気づいていますよね?

今、5歳と1歳の子育てをしている母親として、子どもの将来を考えると、経済的に何か知恵を持っていなければ、生きにくい時代になってきたな~とふつふつと感じています。

 もし、あなたがご家族をお持ちで、将来子どももほしいと思っているのなら、経済的な知恵とスキルを高める最初の一歩としてお金の勉強会に参加してみませんか。

 日本とアメリカで通算200回以上主催してきたみさっぴが、ナビゲートいたします!

 ☆日時:2012年10月20日(土) 13:00~15:00
 ☆会場:小田急線本厚木駅徒歩3分(お申し込み後会場の地図を送ります)
☆参加費:500円
☆持ち物:筆記用具(シャーペン、消しゴム)、飲み物
☆ お申し込みはこちら。申し込みフォーム

0 件のコメント:

コメントを投稿