「お金の勉強会」リニューアルオープン!!

2009年7月28日火曜日

【第1回】お金と教育セミナー開催決定です!

もし、私たちの子どもに「どうして勉強しなくちゃいけないの?」と聞かれたら、なんて答えるでしょうか?

「いい大学に入って、いい会社に入れば、お金に困ることはないし安心だから」

私が小学生の頃、周りにいた大人の中にははこう答える人たちがたくさんいました。

でも、それって本当なのかな?

時代が変わって、日本全体が、世界全体が経済的に大変だと言われている今、その価値観を子どもに伝えて本当に大丈夫?

もし、皆さんが子どもの将来を真剣に考えているのだとしたら、私たち自身がお金について学ばないといけないと思いませんか?

なぜならば・・・

学校ではお金について教えてくれないからです。

子どもの将来を考えた大人のためのもうひとつの学びがここにあります。

かわいい私たちの子どもたちの未来のためにぜひ一緒に考えていきませんか。

■【第1回】お金と教育セミナー
■日時:2009年8月19日(水)14:00~16:00

■場所:金持ち父さん実践会オフィス
住所:新宿区西新宿8-1-12 増田ビル3F

丸の内線「西新宿駅徒歩2分
JR「新宿駅」徒歩12分

【詳細地図】
※ホテル「西鉄イン西新宿」とキンコーズの間の路地を入って、
1つ目の角を左に曲がって、2件目の3階建てのビルです。

■参加費:2000円
(当日受付にてお支払いください)

■講師:宮本みさ子
横浜国立大学教育学部卒。
障害児教育に6年携わる。
子どもたちの卒業後の進路を考えたとき、今の日本にそして自分自身にお金についての知識と経験、そして教育がないことを痛感し、退職後起業。その後アメリカ、カリフォルニアにてビジネスを展開。
人生のテーマは「コミュニケーション」

■お申し込みはこちらから。

お会いできるのを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿